ドラムとバイオリンと高野玲

アクセスカウンタ

zoom RSS freeware、フリーウェア

<<   作成日時 : 2011/12/22 00:32   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーの楽譜作成ソフト
「musescore」
http://musescore.org/
画像

とりあえずチュートリアルを見終えた。
オーストラリアンかスコティッシュのような英語であまり聞き取れなかったけれど、
まぁ、映像見てれば、だいたいな感じで。
フリーなのに音源まで付いててご立派です。
キーボード入力の方が楽そう。
不安定だけど、まぁ、そこはフリーなので。

確かにFinaleやSiberiusに引けをとらないかも。
(って、どっちも殆ど使った事ないけど(笑))
Mac用もWindows用もある、ナイス。


しかし、最近のフリーウェアはスゴなぁ

「Inkspace」は数年前のイラストレーター並み
画像

http://inkscape.org/
まぁ、フリーなので不安定ですが・・、
プリント機能は、殆ど使い物にならないので、1度pdf保存してますが。
本格的にデザインをやるわけではないので、充分。
Mac用もWindows用もあり。

「Gimp」もPhotoshop並み
画像

http://www.gimp.org/
http://xquartz.macosforge.org/trac/wiki
まぁ、これも不安定ですが・・
OSアップデートすると、とたんに立ち上がらなくなり、X11と本体のアップデート必要ですが・・
それでもちょっとした加工や調整に重宝してる。
作った人に感謝。
こちらもMac用もWindows用もあり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
freeware、フリーウェア ドラムとバイオリンと高野玲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる