ドラムとバイオリンと高野玲

アクセスカウンタ

zoom RSS E.B.R.I

<<   作成日時 : 2012/01/19 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Enironmental Business Research Institute
画像

環境ビジネス総合研究所。
なんとなく難しそうな名前。
そんな会合のパーティーで演奏して欲しい、と知人からお誘い頂き、浜松町の某イタリアンレンストランへ。

メンバーはいつものハセヤン。
アコギとのデュオなのでカホンを持って行った。

7時を過ぎ続々と会員が集まり始める。
それに合わせて、曲を流す。

んん?
なんだか、ずいぶんと色々な人が来る。
スーツで来る人もいれば私服の人もいる。
かなり年配の方もいればかなり若い人もいる。
内容が楽しみ。

総勢約50名が揃った。
今時はなにかにつけ、女性が主流というイメージがある。
けれど、以外に女性が少ない。
と思った矢先、司会はやはり女性。
取りまとめ役の方が紹介され、やはり女性。
んん〜、女性強し!すばらしっす。

参加した方は実に様々。
どこぞの取締役さんもいれば、アルバイトもいる。
すでに定年した人もいれば、20代の若者もいる。
IT関係もいれば、技術屋もいる。
明らかにコネ作りのためだけに来てそうなひともいれば、
震災のボランティアに参加して下さいと呼びかけてる人もいる。

そんな人達が環境問題について
「これまでこんなことに取り組んで来た」
「今、こんなことに取り組んでいる」
「今後はこんな方向に進んで行こうと思っている」
といったことを発表したり問題点を挙げあったり。
報告会、兼、勉強会といった感じ。

もう、とにかく、
メチャメチャおもしろい!!

自社の新商品を紹介する人もいて、なかなかに盛り上がった。

演奏も実に好評で、喜んで頂けた。
会の終了後、数人の方が興味津々でカホンの周りに集まってきた。
こんな仕組みで、こんな風に音がでて、と説明する。
皆さん真剣に聞いている。
実際に楽器に触って演奏してもらう。

あ、なんだか楽しい。
人に何かを伝えるって、なんだか楽しい。
真剣に聞いてもらうと、自分の気持ちが伝わって行くようで、嬉しい。
ありがたい。
こうやって、いろんなことに興味を持って自分から色々な世界に入って行こうとするモチベーションを持っている人達だからこそ、環境問題にも必死で取り組んでいるんだろう。
そして一生懸命な人は、やはり素敵だ。

本当に色々な事を勉強させて頂いた。
参加させて頂いた事に感謝。
充実した時間を皆さんと一緒に過ごせて幸せでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E.B.R.I ドラムとバイオリンと高野玲/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる