アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「街なか」のブログ記事

みんなの「街なか」ブログ

タイトル 日 時
マロニーちゃんのような
マロニーちゃんのような 霜柱。 なかなか立派な霜柱。 ここんこと、なかなかに寒いので、霜柱も毎朝5センチくらい伸びている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 22:02
真っ白
真っ白 久しぶりにまとまった雪が降った。 路面は既に凍っている所が沢山ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 22:37
雪やこんこ
雪やこんこ 積もってるな〜 でも不思議とそんなに寒くない気がする。 明日の路面はカチンコチンだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 22:28
みぞれより雪
外で仕事をしていると思う。 みぞれより雪がいい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 21:57
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン クリスマスっぽい雰囲気を味わおうと、 去年に続き、家族3人でイルミネーションを見に 東京ミッドタウンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 00:04
クリスマスソング
クリスマスソング 良い曲が多いなぁ。 家族や古い友人・親しい友人達と過ごそう、なんて曲が多くて実にゆったりした気分になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 00:29
cowboy家族
cowboy家族 大好きな食べ放題のお店。 以前はロイホだった所に、いつの間にかオープンしていた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 23:02
星を追う子供@新宿WALD9(バルト9)
星を追う子供@新宿WALD9(バルト9) ヨメさんと、新海誠さんの最新作を見てきました。 新宿WALD9(バルト9)という、なかなか新しくて綺麗な劇場。 入口にはでっかいポスター。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 22:44
GWは近場で
GWは近場で 例年のようにGWは何の予定も立ててなく、どうしようかと・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 23:29
ずいぶん便利になりました
FPOB(富士高校OB・OGオーケストラ)の45周年演奏会の準備が少しずつ進んでおります。 なにしろ、僕個人は普段は全くクラシックに触れていないため、音源が手元に殆ど無い。 音源確保をせねば。 昔聞いていた音源は、あるにはあるが、 殆どカセットで、しかもどこにしまったんだったか・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 01:06
たいへんおいしゅうございました
たいへんおいしゅうございました 自転車で阿佐ヶ谷から荻窪へ向かう途中、少しお腹が空いたので、図書館の近くのすき屋にでも寄ろうか、と考えていると、 「家系らーめん」 の看板が目に入った。とたんに、お腹の減り具合が急激に増した。店先には 「ご飯おかわり無料!、何杯でも!」 おぉぉぉぉぉ〜、このご時世に、なんと太っ腹な。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 23:13
地震 10日目
被災地で仮設住宅の設置が始まった。 物資もようやく少しずつ届き初めているようだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 12:50
地震 8日目
被災地への物資輸送に必要な燃料が足りないという報道が続いている。 都内では、閉店しているガソリンスタンドをよく見かける。 開店しているガススタでは相変わらずの大渋滞。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/19 01:08
地震 7日目
昼間の余震はかなり少なくなってきたが、夜になると揺れる。子供達も若干寝不足気味だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 22:22
地震 6日目
原発の冷却がうまくいっていない。現場で作業にあたっている人達は、食糧や水が乏しい中、命がけで作業にあたって下さっている。僕らが、今、この時、使っている電気も、原発でつくられている。今後、徹底的に電気を節約して、原発に頼らない生活にしていく必要があるかもしれない。 うちの近隣では、まだ計画停電は実施されていない。が、多くの人が、これからずっと毎日2、3時間、定期的に停電があってもいい、と言っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/17 00:25
地震 5日目
地震 5日目 被災地への救援物資輸送がとどこおっている。第1の原因は燃料不足。しばらく車に乗るのはやめよう。 第2の原因は、物資自体が不足している。どちらも、不足している原因は、首都圏での買い占めが影響しているらしい。 せめて節約して、なんなら暫く1食抜いてもいいか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 22:24
地震 4日目
地震により原発で事故、火力発電所で火災。放射能で被爆者も出ている。 首都圏では、電力不足により、今日から4月一杯、停電が計画的に実施。1日4時間前後の予定。実施しないと、いわゆるブレーカーが落ちてしまう、つまり、首都圏全域停電。これを機に、電気を無駄にしない生活を心掛けねばならないと実感してます。携帯やパソコンの使用も、本当に必要な時以外は使用を控えるようにしよう。ブログも少し控え目にしよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 22:10

トップへ | みんなの「街なか」ブログ

ドラムとバイオリンと高野玲 街なかのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる